■ プロフィール

Rin。

Author:Rin。
登場人物
Rin。= 私(30代・只今専業主婦。)
Yu = 旦那sama(1つ年上)
Ha =双子の長男くん
So =双子の次男くん
R =末っ子 我が家のオアシスくん


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ ブログランキング
■ 大きくなぁれ♪
■ ブログ内検索
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
■ RSSフィード
■ その他の言語 Ver.2
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





イタズラ。。。


椅子
HaとSoの椅子。

今日は恒例?!の英語教室の日でした。
出かける前から Soはちょっぴり不機嫌。。。

ずっと
“Mommy!!Mommy!!”
と、私を呼んで かまってかまって!!コール。。。

でも10時過ぎには お家を出ないといけないので
それまでに洗濯、掃除、片付け、ランチの準備をしている私に
かまっている余裕はなく。。。

ようやく静かになったなぁ・・・と、思ったら
Soが子供用の椅子をかついで移動させ、
椅子を台にしてクローゼットの扉を開け、
中に隠していたカードのおもちゃを出してきて、
Haと一緒に遊んでいました。

クローゼットの取っ手部分は、子供達には届かないので
クローゼットが開けられる事はないと安心していたのに。。。

最近は、箱、おもちゃ、椅子、、、何でも台にして
高い所のものを取ったり、パソコンデスクの上のパソコンを弄ろうとしたり・・・
ホント、“知恵”がついてきました。

イタズラが、どんどんエスカレートしていっています。

これも成長の証かなソ猝ヨ

イタズラもどんどん増えてきて困る事も多いのですが、
嬉しい成長もどんどん増えてきました。

Soが、ほぼ1人でズボンが履けるようになりました!
(最後のひとがんばりの所で、どうやらズボンがお尻に引っかかるんです 笑)
自分でやりたがる事が多いので、大変だけど
嬉しい成長です。
後、最近は、食後の机拭き、洗濯物・布団を畳む、食器を片付ける・・・
等が、Soのマイブームみたいです。

Haは、相変わらずのんびりですが。。。
なんとなんと!!
「 シィィィーダン(sit down)」
と、行動と共に声に出していうようになりました。
言葉に関しては、心配していたんですが
少し安心しました。
後、Haは、食事を持っていくとTVを消しに行ってくれたり、
お出かけの時は、お部屋の扉を全部閉めていってくれたり。。。
食器の片付け。。。
等が、最近のHaのマイブームみたいです。

それぞれのペースでしっかり成長してくれているようで
よかったです。
(あぁ、、、でも心配事が色々とあるんですよね・・・まだまだ要注意だなぁ)


お家の前の畑に咲いている花。
じゃがいものお花です。
昨年は、じゃがいもや玉ねぎをイッパイいただきました☆
今年もたくさんできたら お裾分けがあるかな??(甘い期待♪)
来月は、最後になるであろう修正月齢検診の予定があるのですが
色々と用事があったりで、、、キャンセルになりそうだなぁ~。


ジャガイモの花
Soは、お庭からこの花をみて「ぅわわぁ~(flower・花)」と
何度も叫んでいます。。。ほぼ毎日・・・
声が大きいのでちょっと恥ずかしい・・・



スポンサーサイト








なの・おとママ // URL
英語育児って普段から親も英語を
使うんですか?
子供だけでなく親も勉強しないとダメ
ですよねぇ。
英語とか、、習わせたいなあと思ったりもするけれど行動にはできずです。

イタズラは日に日にレベルアップしますよね。
date:2008/05/23 (Fri) #-

[ edit ]

yucca // URL
HaちゃんもSoちゃんもちゃんとお手伝いしてくれるんですね。かわいいぃ&すばらしい!!
Rin。さんの教育がいいからですね^v^きっと☆
私にはできるかな!?

それからRin。さんいつもいろいろありがとうございます。いろんな事教えてもらってとっても助けられてますよぉ。ほんと。
私の方でも「鍵コメさんへ」でコメント残してありますノデ。

これからもどーぞよろしくです^_-☆ Haちゃん、Soちゃんからのかわいい激励の言葉、ちゃんとレンに伝えますよっ!ありがとう☆



date:2008/05/24 (Sat) #wKydAIho

[ edit ]

Rin。→なお・おとママsama。へ // URL
私は、全くと言っていいほど英会話できないので、あまりお家で英語を使えていないんです(汗)知っている単語や言い回しを生活中でちょこちょこ使っている感じです。
私の少しの英語力でも言葉を覚えやすい時期なので色々と自然に覚えてくれていて驚きです!
英語教室、通うのに半年位かかりました(汗)ママはかなり体力必要です(汗)でも子供達が楽しそうなのでがんばってます!

イタズラ・・・どこのママでも頭を痛めますね~。うちは、まだ言葉が少ないので体力勝負ですが、これからは言葉勝負も増えそうで、頭も体も鍛えなくちゃ!!です(汗)
date:2008/05/25 (Sun) #-

[ edit ]

Rin。→yuccaサマ。へ // URL
良い風に言えば、お手伝い?!悪く言えば、邪魔?!なんでしょうか(笑)
でも必死に何かをしてくれようとしている姿をみると、とても嬉しいですね。

何も教えていないのに色々真似されちゃうようになったので、行動や言葉にはかなり気を使っちゃいます(汗)

私の育児、ホントにちゃんとできていない事が多いんですよ(汗)
他のママさんのように色々教えてあげたりしたいのですが、まだまだ力不足です(汗)

先日、yuccaさんのブログにコメントしてからまだブログに遊びに行っていないのですが、その後何か進展はありましたか?
子供の事では、心配事が尽きませんが、何か悩んだりした時は溜め込まず、誰かにお話したり、ブログに書き込んだり・・・
ストレス貯めないようにしましょう!

私も最近色んな心配事でストレスたまっちゃってるので、甘い物でも食べてストレス発散します(笑)

ホント、うちのHaとSoだけじゃなくて私もYuも応援してますよ~!!
date:2008/05/25 (Sun) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
