■ プロフィール

Rin。

Author:Rin。
登場人物
Rin。= 私(30代・只今専業主婦。)
Yu = 旦那sama(1つ年上)
Ha =双子の長男くん
So =双子の次男くん
R =末っ子 我が家のオアシスくん


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ ブログランキング
■ 大きくなぁれ♪
■ ブログ内検索
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
■ RSSフィード
■ その他の言語 Ver.2
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





English!!


まったりと。
我が家の縁側にて・・・


なんてウソですが・・・うひ
写真の整理をしていたら懐かしい写真がたくさんでてきました。
この写真は、昨年のもの。
まだHaもSoもハイハイの頃の写真。
大宰府のお庭でまったりしている時に撮ったものです。

まだHaとSoの行動範囲も狭くて今に比べたら
全然楽勝!!だったような気が・・・
本当に今は体力勝負!!

今日は、英語教室でしたがSoの機嫌が悪くて大変でした。
今日は機嫌が悪い時が多かったなぁ。。。
最後は、ご機嫌で“おやすみ♪”してくれたのでよかったけど・・・。

そういえば、、、、HaとSoが英語教室へ通い始めて
もうすぐ1年になるかなぁ・・・。
2人とも英語自体には興味を持ってくれているようです。


Lessonの成果はこんな感じです。
ABCsongが大好き。
数字や色にも興味があり、言葉に出していう事もあります。

単語では・・・
run
walk
touch
jump
flower
head
tummy
・・・・他、簡単な単語の理解。
(言葉で言えるものもあればそうでないものも・・・)

行動では・・・
Put in
Come here
Put on your shous
Which is the flower?
・・・他、簡単な文章の理解。

等です。

少しずつですが、成果はでているようです。
私の英語力も一緒に成果がでるといいんだけどなぁ・・・sc06
マイペースにがんばるぞ☆
スポンサーサイト








普通のママ // URL
双子ちゃんなんですね。
かわいいなー。

多分、我が家の次女と同じ年齢ですね。
少しずつ、英語も日本語も理解始めた頃ですよね。
この頃が一番かわいい!
ような気がします。

機嫌が悪い時は、大変ですよね。
特に2人となると。
本当に、体力勝負ですね。

ウチの次女もABC Song 大好きで歌っています。
お互い頑張りましょう!
date:2008/05/10 (Sat) #MiGEEDp.

[ edit ]

みどっこ // URL
おぉ~! Ha君とSo君すごいね~! 英語か~っっ☆☆☆ ってか私、短大は英語科やったんやけどTummyって単語の意味わからんわ・・・バカです、爆 Ha君たちに教えてもらわねばっ、笑!
その大宰府の写真いいね~っっ♪ めちゃめちゃ癒されるわ~っっ!!最近太宰府行ってないけん太宰府で梅が枝餅食べたーーいっ!! あっ、下記事の宮崎の青島、私も行ったことある~!! あの神社みたいなとこ行ったわっ!!  うちは今年のゴールデンはみどブヒちゃんが突発になってホントにどこにも行けんかったけ、来週実家に帰ることにしたよ~っっ笑
date:2008/05/10 (Sat) #-

[ edit ]

Rin。→普通のママsama。へ // URL
コメント、ありがとうございます☆
娘さんと(次女)、同じ歳なんですね♪
ABCSong、好きですか♪
ABCSongは、色々なバージョンがあるようですが、うちはいつもと違うバージョンにすると
リズムが狂うみたいで、“およよ?!”って顔をしていて面白いです(笑)

普通のママsama。は、既に上のお子様から英語育児をしているとの事で、これから参考にさせてくださいね♪
よろしくお願いします。
date:2008/05/11 (Sun) #-

[ edit ]

Rin。→みどっこchanへ // URL
みどっこちゃん、英語科を卒業してるんだ!!
わぁ~!!英語教えて欲しいわ☆
もちろん、私に(笑)
そうそうTummyは “おなか”って意味だよ~。
2人ともTummyっていうと、お腹をポンポンして喜んでるよ(笑)

大宰府、いいよね☆
“和”って感じだし、私が好きな京都の三千院にちょっぴり似てるし♪
何せ、梅が枝餅が美味♪
妊娠中は餡子が全くダメになったけど、また餡子大好きになってる私。。。
また食べたくなってきたよ~☆

blogみたよ!!みど姫ちゃん、大丈夫だった??大変だったね。。。
子供の病気は、本当に見ていて可愛そうになるね。。。
元気が一番やね!
date:2008/05/11 (Sun) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
