■ プロフィール

Rin。

Author:Rin。
登場人物
Rin。= 私(30代・只今専業主婦。)
Yu = 旦那sama(1つ年上)
Ha =双子の長男くん
So =双子の次男くん
R =末っ子 我が家のオアシスくん


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ ブログランキング
■ 大きくなぁれ♪
■ ブログ内検索
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
■ RSSフィード
■ その他の言語 Ver.2
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
スポンサーサイト





本日のおやつ。


寒天

今日は、午前中からHaとSoの英語教室の日でバタバタ。。。
教室で歌を歌ったり、お絵かきしたり、暴れたり?!
まだまだ自由奔放な2人ですが、いつもとても楽しそうにLessonを受けています。
英語教室から帰って来た2人は、お昼を食べてスグに夢の世界へ。。。
2人がお昼寝中は、私のBreak Time♪
本日のおやつは【寒天】
シンプルなモノだからこそ 素材にはちょっとこだわっています。
特に私の大好きなきな粉は、かなり真剣に選んでます。
いつもは地元の方の手作りきな粉を使っているんですが、
今回は、京都のきな粉。
京都と言えば、ねねの道にある茶店の抹茶わらび餅。。。
京都に行く度に食べています。
本当に美味しい!!
久しぶりに食べたいなぁ。。。

明日から我が家はGW。(短いですが。。。)
お弁当をもって牧場へおでかけです♪
スポンサーサイト








らら // URL
Rinさん、

こんにちは、こちらにお引越しされていたのですね。
ご案内ありがとうございます。

美味しそうな寒天ですね~。
まったくcookしないくせに、
くいしんぼうなので、みただけでmouthwatering(^^)。

すてきな写真がいっぱいで和みます。
わたしがとってもすてきだな~と感じたのは、
ブログのネーミングです。

そうそう、英語教育プロのブログをみつけて、
わたしにとってはとても面白かったので、
紹介させてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/mimpisenseianex/

字数ぎっしりでよみごたえがありますが、
奮闘する英語育児ママの応援をしてくれるブログで、
相談にものってくれます。

ふたごの王子さまの健やかな毎日をお祈りしつつ。
Best wishes,

らら
date:2008/05/03 (Sat) #-

[ edit ]

ume* // URL
なんて素敵なBreak Time~~♪♪
いいなぁ~ワタシもこんな素敵な時間を持つようにしよう!!
京都のきな粉美味しそう。
そういえば最近京都に行ってないなぁ。
のんびり京都に行きたーい☆

HaくんとSoくんは英語教室なんて行ってるんですか?!
スゴイではないですか~。。。
ワタシも英語が読めるようになりたくって勉強中なんですが、
こう歳をくってしまうとなかなか頭にはいってこないんですよね。笑
悪戦苦闘中ですよ^^;
HaくんとSoくん英語ペラペラになっちゃうのかしら?
スゴーイ☆いいなぁー。

明日Rin。さん牧場行くんですね☆
なんて偶然。
ワタシは今日牧場行ってきましたよん♪
思った以上に小さな所だったのでちょっぴり期待ハズレでしたが
いい写真が撮れました。(自画自賛。笑)
よければまた見てやってください~♪

そうそう。
コメントを残すときはどっちの名前で残した方がいいとかあるかなー?
今日はこっちで。笑
わかりずらいですよねぇ。。。んーどうしよう?
date:2008/05/03 (Sat) #mQop/nM.

[ edit ]

Rin。→ららsamaへ // URL
こちらのブログにもきてくださってありがとうございます。
それにまた素敵な情報まで。。。
とても嬉しいです!!
私は、食べるのが大好きで自分でも作ることが多いのですが
最近、ちょっと太ってきました。。。

blogのネーミングも褒めてくださってありがとうございます♪
毎日【ありがとう!】という言葉、気持ちを忘れずに
穏やかな心で過ごしていきたいと思ってつけました。
・・・とは、言っても実際は育児の慌しさで穏やかには過ごせてませんが(汗)

英語育児Blog、ぜひ遊びに行きます!
ちょっと英語から気を抜くとすぐに英語育児から遠ざかってしまうので、刺激をうけたいと思います。
最近、偶然にも外人の方と出くわす事が頻繁にあったのですが、
自分の英語力のなさには、ホントに驚きです。。。
でも、以前とは違って話そうという気持ちが強くなり
挨拶はしっかりするようにしています♪
私もがんばらなくてわ!!

HaとSoの健康にも気をつかってくださってありがとうございます!
2人は、少しカラダが弱いので本当に元気に育って欲しいです。

では、またBlogにもお邪魔しますのでよろしくお願いします♪
date:2008/05/04 (Sun) #-

[ edit ]

Rin。→ume*chanへ // URL
Break Timeと言っても、ホントあっという間で。。。
ぐっすりと寝てくれていることが多いんだけど、
やっぱり物音とかで起きちゃう時もあって、かなり静かにしなくちゃいけないという、ちょっと緊張感のあるBreak Timeだよ~(笑)

ume*chanも牧場行ってたんだぁ~♪
旅行だったよね♪
いい写真が撮れたなんて。。。。
かなり羨ましいぃぃ~。
私は今回あまり良いのがとれなくて。。。残念。
でもとっても楽しくすごせたのでよしとしよう☆

私、英語ができないんだけどHaとSoに負けないように
今、勉強中なの。
でも、なかなか。。。やっぱり実践しないとなかなか上達しないね。。。
HaとSoにすぐに抜かれてしまいそう(笑)
英語圏の友人が出来たので話せるようになりたいんだけど。。。
がんばるよ~!!

そうそう、コメントのNAMEね、どちらでもOKだよ~♪
どちらでも分かるから大丈夫☆
好きなほうでOKだよ☆

旅行の話もまたblogにUPするのかな??
楽しみにしています☆

あ、京都に行く事があれば、ぜひねねの道のまっちゃわらび餅を食べてみてね♪お茶屋さんもなかなかいい感じだよ~

では、良い休日を♪
date:2008/05/04 (Sun) #-

[ edit ]

ゆかママ // URL
Rin。さん

こんにちは。

HaちゃんとSoちゃん英語習ってることにびっくり!
すごすぎますっ(@@)とても早い時期からですよねっ。

きっとグローバルなお2人に育っていくんでしょうね。すばらしい!!
きっかけは?

それから・・・「寒天」おいちそ~。Rin。さんの作るおやつほんとおいしそぉ。なんかCafeメニューにできそうよ♪
きなこも体に良さそうねっ。

では牧場での様子また聞かせてくださぁい。
楽しみにしてますっ♪
date:2008/05/04 (Sun) #wKydAIho

[ edit ]

Rin。→ゆかママsama。 // URL
英語教室は、確か・・・8ヶ月位の時からだったかな?!
まだ2人とも日本語ですらちゃんと話せないので
英語の力がついているのかは不明ですが、
英語の歌や外国の方にはとても興味津々です。
少し早いかな・・・とも思ったんですが、
自然に楽しく英語に親しんでいけるように。。。と、いう事と
HaとSoにお友達ができればいいなぁ。。。と、思って
始めたんですよ♪
・・・私も一緒にお勉強中です。負けないようにがんばらなくちゃ!!

最近、よく食べちゃうのでおやつを寒天にしたんです♪
きなこ、ホント大好きでついついかけつぎちゃいます(汗)

牧場、一番の目的が残念ながらできなかったんですが、
とても楽しかったです!!
そして暑かったです!!!!
date:2008/05/04 (Sun) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
