■ プロフィール

Rin。

Author:Rin。
登場人物
Rin。= 私(30代・只今専業主婦。)
Yu = 旦那sama(1つ年上)
Ha =双子の長男くん
So =双子の次男くん
R =末っ子 我が家のオアシスくん


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ ブログランキング
■ 大きくなぁれ♪
■ ブログ内検索
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
■ RSSフィード
■ その他の言語 Ver.2
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





はまりモノ・コト。


ぷーさんと発酵
So曰く。。。「マミィ~!ぷーさん、パンみてるよ~」
二次発酵中のパンを監視しているぷーさん。Soがここに置きました。


ようやくキャラに目覚め始めた我が家の双子たち。
頂き物のぷーさんのお人形のお世話が好きで
2人でよくぷーさんに語りかけています。







双子たちは私のお腹の中にベビーがいる事を
しっかり理解しているようで、最近 張りやすいお腹をなでなでして
「マミィ、おなか痛い?タミィ(お腹)大丈夫?」
「ベビちゃん、よしよしぃ~♪」
・・・と、よくしてくれます。

抱っこの要求もYuがいる時だけ言うようになり、ちょっと成長したようです。
(私が座っている時は、甘えて「抱っこして♪」とおねだりしてくるので
とってもカワイイ~♪と思ってしまいますjumee☆ufun1b

少し前に ものすご~く荒れていた双子たちなので
なんだか頼もしくなってきたようにも思います。

今年に入ってから お箸を使いたい!!要求がスゴクて
時々私達のお箸を使わせていたけど、長くて使い辛いようだったので
先日ようやく子供達用のお箸を購入。
かなり気に入って使ってくれています。
まだまだヘタッピィ~だけど、Yuや私の真似をしてがんばってお箸で
食べています♪

お箸
今日の朝食風景。。。(パジャマですが焦る3
・納豆ご飯
・のり
・野菜ときのことチキンの炒め物
・ポタージュスープ
です。

お箸で食べるようになってから、さらに『食』に興味がでてきて
本当に色々なものを楽しみながら食べてくれるようになりました。



そして「食」に興味がでてきもうひとつの理由。

野菜の収穫

野菜の収穫をさせてもらったり、お料理のお手伝いをしています。
Haは、一輪車でお野菜運び、
Soは、特に大根の引っこ抜きが気に入っているようです。

自分が収穫した野菜、お手伝いして作ったごはん・・・・食べる時に
「これ Haちゃんがカットした!」
「これ Soちゃんが混ぜ混ぜした!!」
yummy!おいちぃ!と言ってパクパク食べるようになりました。

生野菜が苦手気味のHaが自分で作ったキュウリのサラダを
残さず食べてくれてビックリ☆
(Soは、きゅうりやトマト、酢の物などが好き♪
Haは、生野菜では、トマトは好きだけど基本的には火を通した野菜が好き♪)

確実な成長を感じている今日この頃です。


●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●
今週は、病院通いとほほ、パン教室、子供達の英語教室、
お世話になった方へのご挨拶、引越し準備・・・・などなどで
なかなか予定満載のweekだったなぁ~。
あまり無理はしないように・・・と、Dr.からは言われているけど
残り少ない九州生活、そして引越し準備。。。色々やる事が多い。
少しお腹が張りやすいので なかなかスピーディには動けないけど

来週も子供の喘息定期健診や習い事、引越し準備に
近所の方への最後のご挨拶、、、などなど予定満載。
がんばるぞ~!!

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●


ついでにYuと私がはまっていることは・・・

Ha&Soが寝た後で。。。
私達夫婦のお楽しみ♪
ザッハトルテ
まったりTeaTime♪ 

写真はザッハトルテ。
少し前の話だけど、YuからホワイトDayのプレゼントでした♪
わざわざ評判のお店のモノをお取り寄せしてくれて サプライズプレゼントで
とってもうれしかったなぁハート
・・・とは、いいつつも妊婦な私。。。体重が気になりつつもしっかり食べました。
あぁ~ おいしかったぁ~!!

Yu、ありがとう♪
夫婦の時間も大切にしなくちゃね♪




スポンサーサイト








choco* // URL
So君、「ぷーさん見てるよ~」ってかわいすぎます~
プー好きのワタシにはたまらなくツボです。


二次発酵ってオーブンでしないんですか??
そんなやり方もあるんですねぇ~へぇ~。。
ワタシは発酵といえばオーブンなんだと思ってました^^;


双子ちゃんたちすっかりお兄ちゃん☆
よしよしぃ~なんてほほえましいわぁ~かわいー。

双子ちゃんたちは絶対グルメになりそう^^
Rin。さんのおいしいゴハン食べてるんですもの~♪
ワタシに子供がいても「食」に興味を持ってもらえるようになんて自信がないわぁ。


まだまだ忙しい日が続くんですね。
あまり無理して頑張り過ぎないように!ですよ~^^

date:2009/03/22 (Sun) #mQop/nM.

[ edit ]

Rin。→choco*ちゃんへ // URL
なんだかぷーさんを面倒見るのが2人の日課になってるみたい。
カワイイんやけど、自分の子供のように思ってるから
ちょっと笑えるよ(笑)

そうそう、パンね、私が以前習っていた先生の時は
発酵は自然発酵が一番おいしいと教わっていたよ。
なので今からの時期は、パンの発酵には良い感じ♪かな、と思うよ~。
今のパン教室では限られた時間の中でやらなければいけないから
発酵器でやってるよ~。
お家でも時間がない時や気温が低い日は、発酵器を使ってるよ。

うちの双子たちがグルメかどうか・・・う~ん、どうやろう~。
私の舌も怪しいし(笑)
私自身が好き嫌いがとても多かったから 結構困る事も多かったので
子供達には今のうちに色々なものを食べて好きになって欲しいな~
と、思ってるよ~。
でも、2人の好みが違いすぎて私のレパートリー&腕では追いつきませ~ん。

移動まで後少しとなると、なんだか本当に色々遣り残しが多くて
バタバタしてます~!!
がんばるよ~!
date:2009/03/23 (Mon) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
