■ プロフィール

Rin。

Author:Rin。
登場人物
Rin。= 私(30代・只今専業主婦。)
Yu = 旦那sama(1つ年上)
Ha =双子の長男くん
So =双子の次男くん
R =末っ子 我が家のオアシスくん


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ ブログランキング
■ 大きくなぁれ♪
■ ブログ内検索
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
■ RSSフィード
■ その他の言語 Ver.2
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
スポンサーサイト





パン教室in個人宅にて。


パン教室_ドーナツ

※下記記事で心配をおかけしました&心配してくださってありがとうございました!
  朝晩の通院治療の結果、回復し 安静生活解除になりました☆
  ・・・だけど、これを機会に調子に乗って動き過ぎないように気をつけようと思います。
  だって、、、もうしばらく点滴をさせるような血管がないし。。。
  (点滴のさしすぎで血管がしばらくつかえませ~ん、、、)



で、思い通りにならない安静生活で色々とストレスがたまっていた私。
病院での検査が終わってよい結果がでたので、さっそくパン教室に行って来ました!ソ猝ヨ


今回はいつもとは違うパン教室。
自宅で教室をされていて、子供を連れての参加OKだったのと
私の体調の事を説明して 椅子に座って作業をさせてくださったので
とても助かりました♪


実は2日連続のレッスン参加で、初日は体験コース。

先生は、とってもカワイイ雰囲気で、子供達もすぐに懐いていました。
私の代わりにかなり遊んでくれたので、先生は私の相手&子供達の相手で
かなり疲れたかも・・・焦る3
ごめんなさいね。。。先生。。。


初日に作ったパンが、こちら☆

パン教室_パンいろいろ
左からスクエアパン、豆乳プリン、ドーナツ。

豆乳プリンは、あらかじめ先生が作ってくださっていて、子供達の分は
カワイイくまさんの入れ物にいれてくれていました♪
とても軽い食感のプリンで、いくらでも食べられそうでしたスッキリーィ

スクエアパンとドーナツの元になる生地は、同じもの。
焼き方が違うだけで全く別物☆

焼きたてのスクエアパンには、温かいうちに板チョコを挟むと
すぐに溶けて、チョコクリームパンになりました♪
何にでも合いそうだから アレンジが楽しめそう☆

ドーナツも、とっても軽くて美味しい!
Haが気に入って、かなり食べちゃったので、「食べすぎ~!」
・・・と、注意したくらいソ猝ヨ


そして翌日のレッスンで作ったパン。
パン教室_4種類のパン

前日に習った生地で、色々なパンを作りました。
丸パン、チョコパン、チーズパン、あんぱん、シナモンロール。
子供達が「マルマルした~い!」と言ってお手伝いしてくれました。
形は歪になっちゃったものもあるけど、愛情いっぱいです♪

本来は、1回のレッスンで2種類だけど もうすぐ帰省してしまう
という私的理由で2レッスンをまとめて受けさせていただきました♪
先生、これまたありがとうございました~!!

そして、パンと一緒に先生が用意してくださったお料理♪
パン教室_お料理
ササミのにんにくしょうゆとササミとキュウリのサラダ。
これも作り方を教わりました☆
Soがかなり気に入って、私の分とHaの分まで。。。食べちゃった焦る3


そしてデザート♪
パン教室_デザート
オレンジのコンポート、苺大福♪

オレンジのコンポートは先生が用意してくださっていて
試食させてもらったら、とっても食べやすくて美味しい!
そして安心して子供達にも安心して食べさせられる材料でできます☆
これまたSoが、大半食べちゃった。。。。

苺大福は、一緒に作ったけど
「へぇぇ~!!こうやって作るんだ~!!」
ってかなり勉強になりました!そして色々なアレンジ方法も伝授していただきました。
苺大福で苦労したといえば、、、、なかなか上手に丸められず。。。。
これは、練習が必要だわ~!!
苺が美味しい季節だから、また作ろう~っと♪

パンも苺大福もたくさんできたのでHaとSoのお友達にお裾分け♪
喜んで食べてくれました~!!


とてもアットホームなパン教室で、子供達も一緒にパンを作ったり
遊んだりでき、本当に楽しいレッスンでした。
子供達の暴れっぷりはビックリしたかも。。。ですが、、、

パンもデザートもお料理も上手な先生と出会えて 
スゴク楽しかったし、良い刺激になりました!
後少しの滞在期間、、、また教室に行けたら行きたいな~!!
体調よ~どうかこのまま安定してくれますように。。。




スポンサーサイト








スノーマン // URL
体調が治ったばかりだというのに,
2日連続できてくださいまして,
ありがとうございました。
超かわいい双子のHくんとSくん。
一緒に遊んでくれてありがとう♪
体調&都合さえよければ,
また遊びにきてくださいね。
date:2009/03/18 (Wed) #-

[ edit ]

みどっこ // URL
体調良くなってホントにホントに良かったね~っっ汗汗 1日2回の点滴とか絶対ストレスたまるもんね~っっ泣!←私も帝王切開のときに点滴生活でものす~~んごいストレス感じたし、笑
でも、本気でRinちゃんすごいわ~~!! 双子ちゃんの子育てしながらパン教室とは~っ♪ 趣味がおしゃれすぎーっ!! 雑誌とかに出てきそうなおしゃれママやわ~~~!! 私なんかホットケーキすら焼くの失敗するし・・・笑 でもホントにおいしそ~~~~っ!! この写真だけでコーヒーがおいしく飲めるわっ!!(笑) ササミのにんにくしょうゆって簡単??教えて~~~っっ爆←想像しただけでおいしそ~っ! 苺大福って手作りできるんや~~~っっ驚!! もうRinちゃんすごい~~~~~っ叫!! 鹿児島生活もあともうちょっとか~~っっ汗汗 なんかホント名残惜しいね~っっ!! でも満喫しまくってね~っ♪←体調にはくれぐれもくれぐれも~気をつけてねっ!
date:2009/03/18 (Wed) #-

[ edit ]

Rin。→スノーマンsamaへ。 // URL
いえいえ、私は安静生活でかなりストレスが溜まっていたので
かなり良いストレス発散になりました☆
とても楽しかったです♪
都合と体調さえよければ、何日でも通いたいくらいでしたよ~!!
本当に良い刺激になりました!!

次回のレッスンも双子たち&私でかなり賑やかになると思いますが
ぜひぜひよろしくお願いします♪

date:2009/03/21 (Sat) #-

[ edit ]

Rin。→みどっこchanへ。 // URL
ホント、体調が回復してよかったよ~!!
検査結果が悪かったら強制帰還になる所でした(汗)
点滴治療の間、旦那さんが休めない時は双子連れで通っていたから
ホント色々気をつかっちゃったよ(汗)
点滴は何度も漏れて痛いし、安静生活はストレスが溜まるね!

パン教室は、自分でもかなりはまっちゃっててビックリするくらいやでぇ~!
でも、みどっこちゃんの想像とはかけ離れて全然洒落てない生活よ~。
双子がいるからなかなかお洒落生活が。。。(汗)

今回は個人でパン教室をされている先生で、お菓子やお料理なんかも教えてくれて
本当に素敵なとこよ~。
ささみのにんにく醤油は、かなり色々使えてお家の定番になりそう!
上手に出来たらお知らせするわ♪
そうそう、苺大福もかなりおいしかったよ~!!
私もお家でできるとは思ってなくて、教えてもらってうれしかったよ~!
旦那さんにかなり好評でした~!!

九州生活残り約1週間、、、楽しみま~す!!

date:2009/03/21 (Sat) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
