■ プロフィール

Rin。

Author:Rin。
登場人物
Rin。= 私(30代・只今専業主婦。)
Yu = 旦那sama(1つ年上)
Ha =双子の長男くん
So =双子の次男くん
R =末っ子 我が家のオアシスくん


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ ブログランキング
■ 大きくなぁれ♪
■ ブログ内検索
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
■ RSSフィード
■ その他の言語 Ver.2
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
スポンサーサイト





旅行。


阿蘇2
週末、阿蘇へ旅行に行ってきました。(大観峰にて。。。)

Soがフェンスを乗り越えようとしていますsc06
我が家のよくある風景ですが・・・焦る3

見た目女の子に間違えられるSo。
(ほぼ100%間違えられてます・・・)
やる事は、男の子です。(間違いなく男の子やもんねアップロードファイル
Haの方がまだ大人しい方かな?!
・・・と、いっても2人とも他の子供に比べてかなり賑やかですが。。。

阿蘇4
自宅からのロングドライブ。
途中、道の駅で休憩。阿蘇を訪れる時によく利用する道の駅。
知らぬ間にトーマス?!の石のオブジェができていました。
もちろん2人とも大喜び♪

ここで、昨日作ったバレンタインのミルクチョコとホワイトチョコのブッセを
我が家のメンズにプレゼントしました。
子供達にはチョコレートはまだ食べさせていなかったけど、この日は特別。
少しだけかじらせました。
とても気に入ってくれたけど、後は他のもので誤魔化しました~。
Yuも「美味しい!」と、たくさんたべてくれて嬉しかったなぁ♪



お昼は、大観峰でいただきました。
熊本名物の たかなめし と だご汁
阿蘇にて
たかなめしは、以前にも食べた事があるけど、ここのたかなめしは
ツートンカラーになっていて微妙に違う味が楽しめました。


お腹が満足してから 少し足を伸ばして黒川温泉までドライブ。
宿泊は 阿蘇だったけど、いずれ訪れてみたいと思っていた場所だったので
少し寄り道。

黒川温泉
とても風情のある町並みでほっこり気分になれます。
道路が狭くて 車も通るので我が家のようなうろちょろする小さい子供連れには
ちょっと手こずる事もあったけど、町の人もとても親切な方が多かったので
楽しめました。
黒川温泉の入り口付近のジェラートcafeでお茶をした時、
優しいお店のおばさんに、子供達はおまんじゅうやらお菓子やらを
いただいたりして、とても親切にしていただきました。
『おばさん、ありがとうございました。』


黒川温泉を後にしお宿へ向かう途中、これまた行きたかったお店、
ベーグルワンにも立ち寄ってベーグルをたくさん買いました。
私、ベーグル大好きなんです♪私へのお土産です(笑)


さてさて、予約したお宿は。。。
子供が出来たら1度は泊まって見たい!と思っていたところ。。。
『阿蘇ファームガーデン』阿蘇ファーム
ドーム型のお家がたくさんあってなんだかアニメの世界みたい。
健康ランドみたいな所で身体をたくさん動かして遊べたり、
食事も健康志向のものが食べられたりします。

2歳の子供には少し難しい遊具も多かったけど、かなり楽しんでいたようです。
はしゃぎすぎてHaが転んでお鼻を流血しちゃいましたが・・・。
これもまた楽しい?!思い出です。
阿蘇ファーム2
↑バンドエイド、分かるかな?!



翌日も、おもいっきり子供達を遊ばせ帰りに『山田牧場』へ立ち寄りました。
道の駅でも山田牧場のミルクやヨーグルト、乳製品の購入ができます。
小さな広場で遊具や動物にもふれあえたりできます。
ここでお茶をして、再び子供達は小さな広場で遊びました。

阿蘇3
シーソーが一番気に入ったみたいだったけど、乗り方がちょっと・・・焦る3
ちょっと変だよ~って言っても この乗り方が良いとのことだったので
ずっとこの体勢で遊びましたsc06


子供連れ旅行は、なかなか大変な事もあったりしますが
子供達の新たな一面を発見できたり、私達も子供達も色々な経験ができ、
旅行はいいなぁ~と思います。

出産までもうあまり無理もできないので(HaとSoは8ヶ月の時に早産したので・・・)
大きな旅行はできないけど、出来る限りいろんな所へ行ったり
たくさんの経験を子供達と一緒にしたいなぁ~。





スポンサーサイト



