■ プロフィール

Rin。

Author:Rin。
登場人物
Rin。= 私(30代・只今専業主婦。)
Yu = 旦那sama(1つ年上)
Ha =双子の長男くん
So =双子の次男くん
R =末っ子 我が家のオアシスくん


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ ブログランキング
■ 大きくなぁれ♪
■ ブログ内検索
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
■ RSSフィード
■ その他の言語 Ver.2
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





おうちごはん。


ごぼうの炊き込みご飯
ごぼうの炊き込みご飯。。。

とてもシンプルな炊き込みご飯だけど、とっても大好きです♪




~材料~
◎お米・・・・・・・・・・・3合
◎ごぼう・・・・・・・・・80~100g
◎鶏肉(ムネ)・・・・150g位 
 (少し焼いてから炊飯器で炊くと美味しい♪)
◎調味料
  ・だし汁・・・・・・・・・3カップ
  ・薄口しょうゆ・・・・大3
  ・酒・・・・・・・・・・・・大1
  ・みりん・・・・・・・・大1
 ※調味料は、メーカーなどによって味が結構違うのでそれぞれ調整するとGOOD♪
◎お好みで ネギや三つ葉をトッピング。


子供達の離乳食が終わってから、炊き込みご飯を作ることが多くなりました。
いろんなものが一度にいっぱい食べられて、とってもお手軽♪



妊婦の私には、もってこいのメニューかな♪
(もう公開しても大丈夫だと思うので。。。書きますが。。。)




今年は、ちゃんとした更新がこれで最後になるかもしれないので
ご挨拶を。。。。。

今年のBigニュースと言えば、、、
やっぱり第3子妊娠のことかな。

HaとSoの育児に追われる日々で、自分が妊婦だと忘れてしまう時も
ありますが、今回の妊娠はとても順調に過ごせています。
悪阻の時期は、本当に辛くて・・・何度、「実家に帰りたい。。。」
と、思ったりもしましたが。。。

(まぁ、実家に帰ったからといってうちは自営業だから状況が変わることは
ないのですが。。。)


HaとSoに 『ここに、何が入ってるかな?』と、私のお腹をポンポンと叩いて
聞いてみると、
『ベビィちゃん いる~!』
と、少しは理解をしてくれている?!様子。

来年、HaとSoは お兄ちゃんになります。
にぎやかな我が家が、またさらににぎやかになるんだなぁ~。


今年も本当に色々あったけど、残り後少し。
29日の朝早くから、関西へ帰省します。

長いような 短いような。。。おやすみ。
家族やお友達と楽しく過ごせるといいなぁ。

皆さんも良いお年を!

今年も仲良くしてくださってありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。



・・・って、今年中また地味に更新するかもしれませんが。。。。
その時はよろしくです。


スポンサーサイト



