■ プロフィール

Rin。

Author:Rin。
登場人物
Rin。= 私(30代・只今専業主婦。)
Yu = 旦那sama(1つ年上)
Ha =双子の長男くん
So =双子の次男くん
R =末っ子 我が家のオアシスくん


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ ブログランキング
■ 大きくなぁれ♪
■ ブログ内検索
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
■ RSSフィード
■ その他の言語 Ver.2
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





コスモスとりんご


コスモス1
このクリーミィなイエローがとっても気に入ってしまった 私です。

※コメント少し遅れています。もう少しお待ちください。。。。。いがいが




先週末の話になしますが、コスモス畑に行ってきました。
宮崎県にあるコスモス畑です。
ここは、何故か九州に住んでから毎年必ず1回は訪れます。

見頃は、少しずれてしまったけれど かわいいコスモスが咲いていました。
お天気は 曇りで あまり良い写真が撮れなくて残念だったけど
家族皆で思いっきり楽しむことができました。



コスモス2

少し迷路状になっているコスモス畑。
子供達は、好きな所へどんどん進んで行くので
追いかける方は大変でした。


コスモス畑で遊んで ランチをしてから コスモス畑の直ぐ前にある
りんご畑にも行きました。

りんご1
入場料400円に試食のりんご1つ付いてきます♪

試食のりんごも自分達で好きなものを採って 皮をむいて食べます。
お持ち帰りも自分達で好きなものを採って グラムで買取。

実はHa、りんごは滅多に食べないんです。
あまり好きではないようで・・・・(りんごのゼリーとか飲み物は好きなんだけど・・・)
でも、捥ぎたてホヤホヤ♪のりんごをパクパク食べていてビックリ!
このりんご畑のりんご、本当に美味しかったんです☆

コスモス畑でいっぱい体を動かし、りんご狩りの体験もして
本当に濃厚な休日を過ごせました。



話は変わりますが・・・
今日は Halloweenでしたね♪
午前中は 子供達の英語教室の振り替えレッスンでした。

今月は、Halloween関連の英語ネタが多かったです。
子供達はHalloweenのキャラが気に入ったようで覚えが早かったかなぁ~。

一番のお気に入りは・・・やっぱり。。。
jack-0'-lantern!!

街で見かける度に大声でいうのでちょっぴり恥ずかしい。。。

9月からは、今まで1~10までの数字だったのが20までに増え、
最近、11~20までを時々口ずさむようになってきました。
アルファベットもA~Zまでランダムでカードが出されても言えるようになり、
(1歳半位の時はまだ半分位だったけど、最近覚えが早くなっているような気がします。)
暴れん坊の子供達を連れてレッスンに通うのが億劫になった時もありましたが
がんばって通っていて良かったぁ~!!
と、ちょっと嬉しくなります♪


今は、言葉の黄金期!
日本語も英語もステキな言葉とたくさん触れ合って欲しいと思います。

最後に・・・
Halloweenということで おやつにクッキーを焼きました。
パンプキン、ねこちゃん、こうもり、スター、お花・・・の型抜きクッキー。
YuもHaもSoもたくさん食べてくれました♪
Halloweenクッキー




スポンサーサイト



