■ プロフィール

Rin。

Author:Rin。
登場人物
Rin。= 私(30代・只今専業主婦。)
Yu = 旦那sama(1つ年上)
Ha =双子の長男くん
So =双子の次男くん
R =末っ子 我が家のオアシスくん


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ ブログランキング
■ 大きくなぁれ♪
■ ブログ内検索
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
■ RSSフィード
■ その他の言語 Ver.2
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





パン教室


ツナパン
ツナとオニオンのパン。


以前、ちょこっと書いていた新しい挑戦のこと。。。

実は、パン教室に通い始めました。
先週、初めての教室に行ってきました。

久々に作るパンにちょっとドキドキしながらも楽しんできました。

子供が産まれる前まで通っていたパン教室とは また別の教室で
作り方が全然違っていて 少し戸惑ったけど 今回習ったやり方の方が
とてもやりやすかったです。

焼きあがったパンを全て持ち帰って、子供達とYuに食べてもらいました。
子供達は「yummy!! おいしぃ~!」と言い、
Yuも「うまぁ~い!!」と、言いとても喜んで食べてくれました。


これからも定期的に通う予定です。
皆が幸せになれる美味しいパンを作る為に
しっかり腕を磨きたいと思います。



子供達の喘息、長々と続きましたが ようやく薬なしで過ごせるようになりました。
ホント、長かったぁ~。
明日は インフルエンザの予防接種です。
子供達を連れてがんばってきます~!!

そしてそして、近々、とてもビックリ!(するかな?!)な、
ご報告をしてしまうかも?!
お楽しみに~(笑)
スポンサーサイト








いくこ // URL
遊びに来てくださってどうもありがとう!
とっても嬉しかったです♪

うわー、美味しそうなパン。
私も食べたくなってしまいました^^
パン教室に通われているなんて、尊敬します。
私も以前は(独身時代にさかのぼりますが)
アップルパイとか、オニオンパンとか
週末に焼いてました。
今は・・・・そんな暇もなく。
いつか、子供達の手が離れたら
ゆっくりとお料理なんか凝ってみたいな!

喘息、だいぶん良くなってきましたか?
気温が冷え込む季節、しっかり体調管理
してあげたいですね。
インフルエンザのお注射、泣かなかったかしら?
ママもお疲れ様です。

どんなビックリ報告でしょう?
気になる なる!!!!
date:2008/10/14 (Tue) #gIYQI5Sw

[ edit ]

ぷーちょこ // URL
Rinさん、こんにちは~。
新しい挑戦とは、パン教室だったのですね~。
楽しそう~、おいしそう~。
これは、旦那様も子供たちも大喜びですね^^

ぜんそく、落ち着いてきてよかったですね。
これから、冬・・、体調に気をつけなくては!!

報告?!も、もしや!!
楽しみに待っていまーす!!


私も10月から、半年だけのパン講座、悩んで、結局やめてしまったの・・この記事見たら、行きたくなっちゃうな~(同じこと、考えてたんだな~なんて^^)

date:2008/10/14 (Tue) #-

[ edit ]

//
このコメントは管理人のみ閲覧できます
date:2008/10/14 (Tue) #

[ edit ]

Rin。→いくこsamaへ。 // URL
いくこさん、また遊びにきてくださってありがとうございます♪

パン、とっても美味しかったですよ~☆
やっぱり焼きたてを直ぐ食べるのは格別♪
子供達も食べると思って味付けを少し薄めにしたのですが、パンの風味がしっかり味わえてとってもよかったです♪

いくこさんもパン作りやお菓子作りがすきなんですか?
得意なものやこれはお勧め♪と、いうものがあればぜひおしえてください♪
私は作る&食べるは大好きですが、まだまだ人様に
食べてもらえるレベルではないので、しっかり旦那さんと子供達に毒味をしてもらって腕を磨きたいと思います♪
・・・と、いってもうちもまだまだ手がかかるお年頃なので
作る時間はあまり取れないですが、がんばります!

喘息の心配もしてくださって、本当にありがとうございます!
喘息がすっかり落ち着いたのでインフルエンザも無事に受けることができました!
絶対泣く!と、思ってたんですが・・・微妙に泣いたくらいでケロっとしてました。
来月2回目があるのでまたがんばります!

ビックリ発言、もうちょっとお楽しみにしていてくださいね♪・・・ひっぱるだけひっぱっちゃってつまらなかったらスイマセン。。。


どんなビックリ報告でしょう?
気になる なる!!!!
date:2008/10/15 (Wed) #-

[ edit ]

Rin。→ぷーちょこsamaへ。 // URL
そうなんです☆
パン教室だったんです!
新しい挑戦!と、言いながらも以前通ったことがあるんですが、出産前で終了しました~。
でも、今回は意気込みが違いますよ~!!
絶対美味しいパンを作れるようになります!!

喘息、ようやく終止符ですが、本当にこれからの季節が・・・・ドキドキです。
でも、今回はすっかり元気になって 昨日はインフルエンザの予防接種第一回目も無事に終えることが出来ました。
しかも絶対泣くだろう・・・と、思っていたのですが
2人ともがんばってくれました♪
2回目もがんばってくれるといいんですが・・・。

BIGなニュースは、まだまだひっぱりますよ~(笑)
うふふ♪気になりますか?
・・・って、すごくひっぱりながら「え?それだけ??」
って感じだったらどうも。。。すいませ~ん(汗)




私も10月から、半年だけのパン講座、悩んで、結局やめてしまったの・・この記事見たら、行きたくなっちゃうな~(同じこと、考えてたんだな~なんて^^)



date:2008/10/15 (Wed) #-

[ edit ]

Rin。→鍵コメsamaへ。 // URL
お忙しい中、質問にこたえてくださってありがとうございます♪

お返事は、また遊びに行くのでその時に・・・♪

本当に助かりました~☆
date:2008/10/15 (Wed) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
