■ プロフィール

Rin。

Author:Rin。
登場人物
Rin。= 私(30代・只今専業主婦。)
Yu = 旦那sama(1つ年上)
Ha =双子の長男くん
So =双子の次男くん
R =末っ子 我が家のオアシスくん


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ ブログランキング
■ 大きくなぁれ♪
■ ブログ内検索
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
■ RSSフィード
■ その他の言語 Ver.2
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





shake hands♪♪


shakehands
おててぇ~つないで~♪

今日は Yuが飲み会で不在なので ちょっとひとり時間を満喫♪

子供達の喘息で ご心配してくださってありがとうございました☆
今度は Soがスゴイ咳が出てきてしまったんですが
何とかお薬が効いてくれているようです。
喘息まで悪化しないように気をつけたいと思います。
(・・・っていっても大人しくお家で静かにしていてくれるなんて事は
絶対ないけど・・・極力 静かにさせる努力をします(汗))


この時期、体調を崩される方が多いと思いますが、皆さまも気をつけてくださいね。



最近、ようやく子供達が手をつないでお散歩してくれるようになりました。
とってもカワイイ♪
・・・なんて思ってしまって・・・かなり親ばかになりますねスッキリーィ

写真の2人の手の方向は、ちょっぴり可笑しいけど
楽しそうにお散歩してくれているので 良しとしよう~絵文字名を入力してください


今日は、子供達が朝から
「AIRPLANE みるぅ~!!」
「AIRPLANE!AIRPLANE!」
・・・と、うるさかったので お弁当を持って空港に行ってきました。
(Soの咳が酷くなってきたので お家でゆっくり・・・と思っていたんだけど・・・)

空港の展望デッキで飛行機をみて興奮していた子供達。
乗り物の中で一番大好きなものが飛行機。

空港から帰るときは、毎回大変です・・・トホホ

明日は、英語教室の日。
2人の体調が良ければいいんだけどなぁ~。。。

そういえば、最近 英語ネタ 書いてなかったなぁ~。
簡単に書くと。。。。
毎回、レッスンを受けるのが大変にはなってきたけど、
子供達に英語は、ジワジワと身に付いて来てくれているようです。

1~10までの数字は 完璧に言えるようになり、
数字をみるだけで、何かが分かり言えるようになりました。
アルファベットも、8割位は、アルファベットを見て言える様になりました。
英語の歌も結構覚えていて、日常使う単語も増えてきました。

最初はお友達作りに・・・と思って入った教室だったけど
受講しているクラスには、HaとSoだけ・・・・。
子供達が楽しそうではなかったら やめようとも思っていたけど、
今では、教室の前から大ハシャギで
「モ~ニ~ング(good morningのこと。)」と言って教室に入っていき
子供達が英語を楽しんでくれていてよかったなぁ~♪
と、思っています。

明日、2人とも元気でありますように・・・・。
スポンサーサイト








なの・おとママ // URL
喘息、よくなってきたようでよかったです!
咳って本当に大人でも辛いですもんね。。

英語教室は実になっててすごいなあ!
英語・・あこがれますけど
なかなか実行にうつせません。
将来子供たちが話せるようになってくれたら
いいなぁなんて思いますが。。
とにかく楽しそうに通っててくれるのが一番ですね^^
date:2008/10/08 (Wed) #-

[ edit ]

いくこ // URL
始めまして♪
とっても可愛いブログで、コメント残させて
もらってます^^
私も双子ママです。
おててつないで、お散歩。かわいいですね~。
うちは、ミックス双子なので
あまりおててはついあがないけれど、ときどき
二人が抱き合っているところを見かけます。
まるで、BF&GFみたいで^^;
また遊びに来ます。
date:2008/10/10 (Fri) #nmxoCd6A

[ edit ]

Rin。→なの・おとママsamaへ。 // URL
心配してくださってありがとうございます☆
そしてお返事がとても遅くなってしまってごめんなさい!
私が少し体調を崩してしまって。。。

喘息は、とりあえず終止符はうったようですが
時々 夜 寝ている時に咳き込むときがあります。
これからは本当に気をつけなくちゃいけない時期ですね。

英語教室は、本当に通ってよかったと思ってます。
私自身英語はダメなんですが、子供達と一緒にお勉強してます(笑)
子供達も今、どんどん言葉を覚えていっている時期なので混乱せずに素直に吸収いていってくれているようです。

なのちゃんもおとちゃんも今からでも遅くないですよ~。
食べ物やモノの名前など、日常の言葉を単語で言うだけでも結構効果ありですよ~!!
将来 英語が自然に好きになってくれると良いですね♪
date:2008/10/13 (Mon) #-

[ edit ]

Rin。→いくこsamaへ。 // URL
いくこさん、はじめまして♪
ブログに遊びにきてくださって、そしてコメントもありがとうございます。
とてもうれしいです☆

私が少し体調を崩してしまっていてお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

いくこさんはミックスツインズちゃんのママさんなんですね!
うちは、男の子の双子なので女の子にはとても興味があります!
うちも男の子同士ですが、抱き合ったり チュ~☆・・・
なんかもよくしてます(汗)
ケンカも多いですけど。。。

いくこさんのブログにもぜひ遊びにいかせてくださいね♪

これからもぜひぜひ仲良くしてくださいね♪
date:2008/10/13 (Mon) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
