■ プロフィール

Rin。

Author:Rin。
登場人物
Rin。= 私(30代・只今専業主婦。)
Yu = 旦那sama(1つ年上)
Ha =双子の長男くん
So =双子の次男くん
R =末っ子 我が家のオアシスくん


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ ブログランキング
■ 大きくなぁれ♪
■ ブログ内検索
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
■ RSSフィード
■ その他の言語 Ver.2
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
スポンサーサイト





お野菜たっぷりそぼろモドキ☆


お野菜たっぷりマクロビそぼろ
お野菜たっぷりのセイタンそぼろ。
ほうれん草、にんじん、コーン、しいたけ・・・などなどが入ってます。


熱しやすく 冷めやすい私には珍しく、
『ややマクロビ生活』を続けています。

そぼろ状のセイタンに好きな野菜をたっぷり入れて
甘辛く炒めて完成☆
・・・と、とっても簡単なメニューです。

これをご飯にかけて食べると ご飯がススムくんになるらしく
子供達がかなりがっついてご飯をたべてくれるので
とってもうれしい♪


そもそも、マクロビを始めたきっかけのひとつに
マクロビは体質改善にも良いと書いてあったので
Yuや子供達のアレルギー体質が少しでも改善されれば・・・と。
(喘息にも良いと書いてあったの!!)

まぁ、まだまだ結果には結びつかないけど地味に続けていこう~!




さてさて、、、、
Haの喘息ですが、ようやく終息に向かっているようです。
Soも少し咳をしていたけど 同じく終息に向かっている様子。
2人とも 夜、寝ている時は少し痰が絡んだ咳がでるものの
それ以外は、とても元気です。
少しずつでも 強くなってくれますように。。。




スポンサーサイト








ぷーちょこ // URL
おいしそう~。お野菜もたっぷり食べてくれると嬉しいですよね^^

ぜんそく、季節の変わり目で、しかも秋から冬は乾燥も急に進んで、ちょっとつらい時期ですね。
小さな子どものぜんそくは、見ているほうもつらいですものね。
早く、おさまって元気な日々をすごせますように☆
Rinさんも、お体壊さないでくださいね。
date:2008/10/01 (Wed) #-

[ edit ]

yucca // URL
Rin。さん、こんばんはぁ。

Haちゃん、喘息治まってきたみたいでほんとよかったです。夜は咳で眠れないこともあるのなかな!?
お大事になさって下さいね☆

それからお2人共Rin。さんのややマクロビ生活で少しずつでも改善されるといいですね。食べ物って体への影響大きいと思いますから。
我が家もできるだけ野菜生活を心がけていますよ。ガッツリお肉の日もよくありますケド(笑)

↓↓
グアム日記。ゆっくり読ませていただきました。
とーっても羨ましいぃ♪
見てるだけでリゾート気分になりました。

私も来年あたり・・・☆むふふ。
date:2008/10/01 (Wed) #wKydAIho

[ edit ]

みどっこ // URL
もうマクロビとかセイタンとか初耳だらけで、さっきネットで調べてほ~~!!って感じやったよ~っ♪ Rinちゃんはホントすごいわ~! 私は料理下手やし、毎日手抜きばっかり・・・ヤバイ!(笑) 
Ha君の喘息、良くなってきてよかったね~!! Rinちゃんの手料理を毎日食べよったら絶対強い子になるわ~っ!!
ってかRinちゃんも魔王にハマってたとは~!! 本気でおもしろかったよね~♪ 久々内容がおもしろいドラマやった、笑 韓国版の魔王は毎朝9:00~10:00でBS朝日で再放送やりよるよ~♪ 毎日ビデオとってみどブヒちゃんが寝たあとのお楽しみやわ~!
date:2008/10/02 (Thu) #-

[ edit ]

Rin。→ぷーちょこsamaへ。 // URL
ありがとうございます☆
子供達は、結構なんでも食べる方なんですが、
いつも野菜の調理には気を使ってしまいます。
野菜はたくさん食べて欲しいな~♪・・・と、思っているのでこれなら結構色々な野菜が大量にとれるので
気に入ってます♪
喘息、落ち着きはしたものの 今日はSoが咳がひどくなってしまって・・・。ちょっと様子をみています。
ひどくならないと良いのですが。。。

行楽日和なのに喘息には厳しい季節の始まりですね(汗)なんとか今年は入院までいかないようにしたいものです。
心配してくださって、ありがとうございました。
お心遣いがとても嬉しいです!!!!
じ~んv-406

ぷーちょこさんファミリーも体調を崩さないように気をつけてくださいね☆
date:2008/10/02 (Thu) #-

[ edit ]

Rin。→yuccaサマへ。 // URL
過去の記事まで読んでくださってありがとうございました!

とりあえず、Haの喘息は落ち着いたものの 今日はSoが咳き込みが酷くて(汗)
とりあえず、お薬を飲ませてホクナリンテープをはって・・・
早めに寝かせたんですが、、、ひどくならなければいいんだけどなぁ~。
喘息持ちには 厳しい季節の到来なので 気をつけて生活していきたいと思います。
心配してくださってありがとうございました☆
とてもうれしかったです!!!

マクロビ、やってみて少し慣れたら楽しくなってきました☆
今度は 何モドキを作ってやろうかなぁ~♪なんて(笑)
うちも旦那さんがお肉大好きなのでガッツリお肉DAYの時もありますよ~!!お肉もとりたいですもんね♪

yuccaさんファミリーも海外をお考えですが???
どこへ行きたいんだろう♪
ぜひぜひ行ってください☆良い思い出&経験になりますよ~!!

yuccaさんも何かと大変な事が重なってお疲れだと思いますが、体調を崩さないように気をつけてくださいね♪
date:2008/10/02 (Thu) #-

[ edit ]

Rin。→みどっこchanへ。 // URL
みどっこちゃん、魔王情報ありがとう~!!
朝やっていたのね~!!その時間、ちょうど 掃除、洗濯、昼食準備でかなり悲惨な時間だわ~(涙)
しかもDVD壊れてるし・・・悲しいぃ!
でもみたいわ!!DVDかりようかな~

マクロビ、私も自分がやり始めるまでちんぷんかんぷんやったけど、少し慣れたら楽しいよ~。
私、料理は好きだけど上手いかどうかは・・・・不明よ(汗)旦那さんが味オンチで助かったわ(笑)
うちも手抜きになるよ~!ちびっ子達がかなりややこしくて。。。もう邪魔ばかりされてます(汗)

Haの喘息の心配、ありがとうね!!
実は、今度はSoが・・・。喘息ではないんだけど酷い咳き込みでね。。。。
もぉ~、1人が治ったらもう一人が・・・って 嫌になるよ~!!
がんばって治して見せるわ~!!
date:2008/10/02 (Thu) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
