■ プロフィール

Rin。

Author:Rin。
登場人物
Rin。= 私(30代・只今専業主婦。)
Yu = 旦那sama(1つ年上)
Ha =双子の長男くん
So =双子の次男くん
R =末っ子 我が家のオアシスくん


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ ブログランキング
■ 大きくなぁれ♪
■ ブログ内検索
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
■ RSSフィード
■ その他の言語 Ver.2
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
スポンサーサイト





おひとりサマ


cafeランチ2
近所のステキなcafeにて。。。携帯カメラでパシャリ☆


今週のとある日、子供をいつも遊びに行っている
保育園内の子育て支援センターに預けました。

・・・と、いうのも新しいチャレンジをしようと思っていて
その間、子供を一緒に連れて行けなくなってしまったので
(本当は一緒に行けるハズだったんだけど、、、、)
その時だけ一時預かりをしてもらう予定なので
慣らし保育ということで、ほんの数時間だけのお試し保育でした。

子供達の昼食は、支援センターで食べさせてもらえるとの事で
久しぶりに私1人で大好きなcafeでランチをしてきました。

いつも人気のcafeだけど、お昼を食べた頃に迎えに行く約束だったので
少し早めのランチをいただきました♪
お陰でとっても空いていました☆

cafeランチ1
前菜のサラダとガーリックトースト。

メインは上の画像のパスタ。
日替わりでキノコとベーコンのクリームパスタ。


cafeランチ3
デザートは、生チョコケーキをセレクトし、ドリンクはカフェオレ。



とても静かでゆっくりとした時間を過ごせて
私も少し育児から解放されたので 元気復活!

私は、元々おひとりサマが好きなので 子供が産まれるまで
よく1人で大好きなcafe巡りをしたり、いろんなところへ探索にいったり
していたなぁ~☆
ちょっと昔に戻った気分でした。


・・・とはいうものの、ずっと子供の事って頭から離れないんだよな~。

トマトは、Soの大好物だなぁ~。パスタも好きだなぁ~。。。
そういえば、Haは、あんなにパンを嫌がっていたのに最近大好きになったなぁ~
今度、家族みんなで一緒に食べたいなぁ~

・・・とかねスッキリーィ


早く手がかからなくなって欲しい!!って思っているくせに
多分、手が離れたらかなり寂しくなるだろうなぁ~私って。。。
結局子離れできない母になってたりして~(笑)


ランチを食べてからすぐ 子供達のお迎えに行ったら、
2人ともとても楽しそうに遊んでいました。
同じくらいの女の子が支援センターに遊びに来ていて3人で一緒に遊んでたそうです。
給食は、ごはん、納豆のかきあげ、きゅうりの酢の物、ブドウ・・・などなど
だったそうで、2人ともちゃんとご飯も食べて良い子ちゃんだったそうで
とても安心しました。

日頃、私の作ったものばかりで同じようなものばかり食べさせていたので
ちゃんと食べてくれてうれしいわ~♪
後、他の子とも一緒に遊んでいて 嬉しかったなぁ~♪♪

その日は、いつも遊びながら食べていたSoがちゃんと集中して
夕食を食べてくれて、小さい成長が見られました。

いつも 怒りモードばかり?!の私もちょっとしたリフレッシュができて
子供を余裕を持って見れたりして、子供にとっても私にとっても
良い日になったかなぁ~と、思う。

また育児&新しいチャレンジに・・・がんばるぞ~!!

スポンサーサイト








みどっこ // URL
Rinちゃん、グアムめちゃめちゃ楽しめてよかったね~!! グアム記事読むのめちゃめちゃ楽しかったよ~っ!! ホテルもヒルトンとかいーーなーーっ!! 前にグアム行ったときに夕飯をヒルトンでファイヤーダンス?!みたいなの見ながらバーベキュー食べたけど、ヒルトンめちゃめちゃいいよね~っっ!! 私はビンボー旅行でグアムプラザホテルやったけ、海が見えるホテルに泊まりたかったわ~っっ笑!! でもホントRinちゃんファミリーはアクティブやねー!! 双子ちゃん連れでもそんなにアクティブに動けるとかすごすぎーーっ!!(笑) あたし、みどブヒちゃんとスーパーに行くだけでも疲れるし・・・笑 あ~~~っっグアム写真見せてほしいわ~~っっ笑!!
おひとりサマランチ、たまにはいいよね~!! 主婦もたまには一人で優雅にランチ食べたいよね~!! おいしそ~っ!! デザートがたまらんわっ、笑 ってかまたまた新しいチャレンジすると~!! もうRinちゃんはいっつも勉強して資格とったり・・・まじで尊敬するわ~~~っっ!! またブログでの発表楽しみにしとくね~~~っっ!!
date:2008/09/20 (Sat) #-

[ edit ]

Rin。→みどっこchanへ。 // URL
うふふ♪こんばんみぃ~(笑)
ヒルトンでBBQ食べたの☆いいなぁ~おいしそ~!!
ファイヤーダンス?!見ながらってかなり楽しそうやね♪
ツアーだったので、ヒルトンでもそこまで高くなかったよ~。
それより燃料が・・・。結構とられたわ~!

双子連れで色々大変だった事もあったけど、多分それを見ている周りの人のほうが「大変だろうなぁ。。。」目線でみてたかも(汗)

うちも最近大変でね(汗)
いつ私が爆発してもおかしくないわ~!
スーパーも極力行きたくないからグリーンコープで宅配してもらったり、歩いていける物産館に行ったりしてなんとか生活してるよ~。
子供って動かないうちは、早く歩かないかな~とかって思っていたけど、歩き出したら、知恵まで一緒に備わってきて、一緒に行動するのがかなり大変になってくるよね~。寝ていてくれた時が懐かしいわ~。

そうそう、主婦にもたまには休養が必要だよね!
かなり時間はなかったけど、すっごく良い時間だったよ~。なんか外食しても食べた気しない時の方が多かったけど、この日は久しぶりに味わって食べられました!!

新しいことまたチャレンジしちゃうよ~。
何だか私っていろんなことに興味もってしまって(汗)
長続きすればいいんだけどね~!!
とりあえずがんばるわ~!!また報告しま~す!!

date:2008/09/21 (Sun) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
