■ プロフィール

Rin。

Author:Rin。
登場人物
Rin。= 私(30代・只今専業主婦。)
Yu = 旦那sama(1つ年上)
Ha =双子の長男くん
So =双子の次男くん
R =末っ子 我が家のオアシスくん


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ ブログランキング
■ 大きくなぁれ♪
■ ブログ内検索
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
■ RSSフィード
■ その他の言語 Ver.2
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
スポンサーサイト





海外旅行記~グアム編3~


グアム_リバーサイド2
ジャングルツアーのお土産♪

グアム滞在3日目は、朝早くからジャングルツアーへ。
子供連れで参加できるのあどうか・・・結構心配していたけど
心配してるくらいなら参加しちゃぇ~!!
と、思って事前に参加予約を。。。

ホテルまでバスでお迎えがくるのを待って
バスでジャングルまで移動。

今回は、バスガイドさんは居なくて、運転手さんがガイドを兼ねてました。
この方がかなり陽気なグアム人で、ギャグやシャレを連発。
いったいどこでそんな事を教わったのか・・・かなり気になったなぁ~。

子供達は、時折ワガママ行ったりしたけど 余裕で移動できました。

途中、トイレ休憩があってその休憩場の男子トイレが見ものだと
教わって、もちろん私が行くわけにも行かず、Yuにチェックしにいってもらいました。

噂?!の男子トイレは・・・
グアム_リバーサイド3
こんな感じです。(だったそうですスッキリーィ
一見 『ん?何が??』 と思うよね?!
私も意味が分からなかったんだけど・・・説明してもらって納得!

『PeePeeHere(ここにオシッコするんだよ~!)』と、書かれている所は
パッと見た感じは、学校とかにある手洗い場みたいな感じだけど、
何とここには・・・氷が敷き詰められていたそうです!

が、しか~し、ここでPeePeeする人は居なかったそうです。
横に普通の男子トイレがあったんだって~。

ふ~ん・・・ソ猝ヨ


後、この休憩場には、横井正一さんのちょっとしたギャラリーがありました。
(戦争が終わってから28年後にグアムのジャングルで発見された日本人で有名ですね。
そういえば、グアムについてからガイドさんや他の方からグアムについての話を
される時には、必ず横田正一さんの話がでたなぁ~。)

今回の目的地のジャングルから横田さんが発見された場所に行けるそうです。
(行ってませんが・・・)

さてさて、ジャングルツアーですが、
まずは船でリバークルージング。
そこで、バナナをいただきました~。日本で食べるバナナとは違って
ジャングルになっているバナナをその日にとってくれる天然?!バナナで
味は、ちょっと酸味が利いたワイルドな味だったそうです。
(実は、私・・・バナナ あんまり食べないんだよね・・・)
バナナ好きな子供達は。。。。。少し食べては変な顔をしていました。

それからヤシの葉で作られた 帽子やおもちゃ、お皿・・・などなどを
プレゼントしてくれました♪
子供がHaとSoだけだったので かなりたくさんおもちゃをくれたよ~
(一番最初の画像は、プレゼントしてもらったものです。)

グアム_リバーサイド1
分かるかな?Soがヤシの葉で作られた魚で遊んでいます。

リバークルーズ中にこれまたその場でとったヤシの実を割って
ヤシの実ジュースをいただいたり、
リバークルーズの後、少しジャングル内を探索した時には
ドリアンのいとこだという果物をいただきました。
これが結構おいしい♪
ドリアンみたいに臭くなくて、簡単に言えばハイチューのレモン味&食感かな?


後、ヤシの葉細工の実演を見たり、火おこしをみたり・・・
なかなか盛りだくさんのツアーでした♪

帰りには、また行きと同じ休憩所でトイレ休憩があって
アイスのサービスがあったよ~♪

子連れでも結構楽しめて 昼過ぎにはホテルに到着。

ホテルで少し休憩してから またまた外出☆

今度は、お土産を買いに町に繰り出しました~。



続く・・・

スポンサーサイト



