■ プロフィール

Rin。

Author:Rin。
登場人物
Rin。= 私(30代・只今専業主婦。)
Yu = 旦那sama(1つ年上)
Ha =双子の長男くん
So =双子の次男くん
R =末っ子 我が家のオアシスくん


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村










■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ カテゴリー
■ 最近の記事
■ 最近のコメント
■ 月別アーカイブ
■ ブログランキング
■ 大きくなぁれ♪
■ ブログ内検索
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ QRコード
QRコード
■ RSSフィード
■ その他の言語 Ver.2
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
スポンサーサイト





帰省中の出来事。。


帰省中の出来事1
機内でグッスリおやすみのSO。

帰省初日。
自宅から空港までは、歩いていける距離だけど荷物もあったので
Yuが車で送ってくれました。
いつもはANAを利用しているけど、機内で使用するチャイルドシートの
貸し出しサービスがなかったので、今回はJALを利用。

私用のベビーカーも搭乗直前まで利用できるように事前に
お願いしていたので、手続きに関してはスムーズに事が運びました。

・・・が、乗るはずの飛行機が。。。。到着便の遅れで30分ほど
出発が遅れました。
ちょうどお昼のご飯を機内で食べさせようと思って 時間を調節していたので
ハラハラドキドキ・・・・。
案の定、搭乗口でちょっぴり暴れたりもしたけど なんとか搭乗でき席に着きました。

飛行機に乗るといつも1人で座りたがるSoをチャイルドシートに座らせ、
Haを抱っこ。
早めに乗せてもらったので、他の方が乗るのを待つ間、ランチタイム♪
お腹をすかせた2人は、かなりがっついて食べていました☆

ランチタイムが終わり、今度は持参してきた乗り物のおもちゃで遊ばせ
2人とも機嫌がよく、『よし!!良い調子だ☆』と、思ったら ようやく
飛行機が動き出しました。
・・・・で、2人は。。。。

即寝 しましたぁぁ~!!

第一の難関は無事に突破しました☆

実は、前回の移動でSoがかなり暴れまくったので ヒヤヒヤしてたので
何だか呆気にとられちゃったわ焦る3



そして次は、シャトルバスで難波まで移動!!

機内から降りて イソイソと足早にバスターミナルへ。
間髪入れずに移動しなくちゃ、子供達がいつ暴れるか分からないしねソ猝ヨ

チケットを購入して、バス停へ行くと・・・
もう着てる!!
・・・が、補助席のみしか空いてない!!

ここで私。。。悩みました。
次を待つか、これに乗るか?!

でも悩んでいる時間なんてないない!!

『乗ります!!』
ベビーカーを預け、2人を抱っこし、荷物を持ってバスへ!

ひょっとしたら、心の優しい人が席を替わってくれるかも?!
なんて期待をしていたんですが
全くその気配なし。。。。

子連れで乗車しちゃって迷惑だろうな・・・と、思っていたので
ものすごく気を使いながら肩身を狭くして ヒッソリしていましたが・・・

補助席の右隣のオネエさんに煙たがられ・・・
ちょっと悲しくなりながらも、子供達が愚図らない様に
必死になってあやしていましたが・・・・・

・・・あれ??なかなか進まない???


そうです、事故渋滞に巻き込まれました~トホホ

でも事故直後だったので 通常の10分遅れ位で済みました。


バスに乗るとき、このバスに乗るか迷ったけど
やっぱり正解だったなぁ~。
次に乗っていたら、普通の席には乗れたかもしれないけど
多分、大渋滞でバスで大泣きだっただろうなぁ・・・恐ろしい。。。

バスでは、最新の注意を払っていたつもりだったけど
迷惑かかった方。。。すいません!! 
(・・・って誰もこのblogの存在はしらないけど、こんな所でこっそり謝っておきます焦る3


こうやって 何とか第2の難関を突破し 最後は電車。

電車に乗る頃には、ちょうどおやつの時間位になっていて
飲み物とお菓子を購入して、いざ!車内へ☆

私の実家、結構 環境が良いんだけどちょっぴり田舎なので
お昼時の電車は空いていました♪←狙い通り☆

それでもあまり人が乗ってこないであろう車両を選んで乗車し、
何とか約35分かな?!の電車の旅を無事に終えました。
車内での2人は、『チュッチュゥゥ~!! とれいん!!』
・・・と、言って終始ご機嫌で 助かりました☆

駅から家までは徒歩で10分ほどなので のんびり歩いて到着。
私の母は、仕事で居なかったけど 家に着いた時は
ホッとしたというか、それを通り越して 何だかハイテンションでした(笑)
こうして 約4時間半の親子3人旅を無事に終えることが出来ました。
心配してくださって皆さん、ありがとうございました☆


ちょっと長くなってきたので ここからは簡単に。。。

帰省中の出来事2
行きの飛行機。搭乗口前で・・・
飛行機大好きな2人です♪ 『えあぷれいん♪えあぷれいん♪』
と、言ってとっても大喜び☆ 私は、とってもヒヤヒヤでした(汗)


帰省中の出来事3
実家のベランダでちっちゃいプール遊び?!これまた2人は大喜び♪
ママは、暑くて汗だくでした~






スポンサーサイト








みあふ // URL
大変だったね~!!
というか、空港まで歩いて行けるところに住んでいたとは、
知らなかったよ~!!
すごいね~!!
飛行機、空港好きな私だから、
毎日でも見学?散歩に行っちゃいそうだわ~

機内用のチャイルドシートなんてあるんだね~!
知らなかったよ。
そうだよね、双子ちゃんをママ一人で見ることだって
あるんだから、チャイルドシート、
たしかに必要だね。
これは 無料のサービスなのかな?
即寝てくれたなんて(それも 二人ともなんて) すごいね~!
よく双子ちゃんは 寝る時間も一緒だって言うけど、
こういう特殊な環境の下で すごいね。

バスって、何気に飛行機とか電車とかよりも狭いし、
逃げ場ないから、一番嫌だよね~わかるわ。
私も きっと そのバスに「えいっ!!乗っちゃえ!!」ってかんじで、
乗っていたと思うわ~
子供を煙たがる人もいるんだね~
もっと手助けとかしてくれる人がいてもいいのにね~
やっぱり、難波とかそのへんの都会は
冷たいのかしら。。。なんて

電車の中でもお利口さんにできたなんて、
よかったね。
男の子は乗り物好きだから、グズらないってよく聞くから、いいな。

二人とも 日本語よりも英単語が出るのね?!
すごい~!!

そうそう、こんなところで ごめんね。。。汗
遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう~!!
どんなお祝いをしたのか また気になるな~♪
手作りご飯やケーキ?!など すごそうだな~!!

date:2008/09/04 (Thu) #-

[ edit ]

Rin。→みあふchanへ。 // URL
お祝いのメッセ、ありがとう☆
覚えていてくれてホントうれしいよ~。
・・・とは、いうもののお誕生日はメールで送った通りお預けですー。
早く元気になってくれればいいんだけどなぁ~。

みあふちゃんも空港好き?!
私も空港大好きなの~。空港の近くに住むようになってからマスマス空港大好きになったかも♪

帰省するときね、飛行機用のチャイルドシートなのかどうかは分からないけど・・・でも使った感じは普通のチャイルドシートと同じだったよ~。
ANAだと、持込でしかも自分で取り付けなくちゃいけないんだって~。
だから今回はJALにしたよ~。

バス移動もホントに狭くて、煙たがられるし・・・なんかホントにかなしくなる事ばかりで(涙)
ついでにベビーカー移動は、本当につかれるね~。
公共の場でエレベーター探すのが大変で。。。難波もエレベーターが少なくて大変だったよ(汗)しかも改札通るのも双子ベビーカーだと、特定の場所しか通れないからこれまた大変でした~。

電車の中では、私もびっくりするくらい手がかからなくてホントに助かったよ~。日頃手がかかりすぎてるからホントに同じようになったらどうしようかってドキドキでした。


双子の言葉ね、英語教室に通っているおかげか?!モノの名前や行動を英語で覚えていることが多いよ~。
私の英語力、もう抜かれちゃったかな?!

Haがまだ完全に完治していなくて
ものすごいグズリでてんてこ舞いだけど、また落ち着いたらメールするね♪




date:2008/09/06 (Sat) #-

[ edit ]






管理者にだけ表示を許可する
